リアルタイムでお届け!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第3回
著者
しおねえ
13連勤終了! ふぅ〜。我ながらよくここまで頑張れたものだなと感心しております。ま、3日連続で寝落ちしてしまいましたけどね(ちょっとだけだよ!)。

そして今日は…

久しぶりのお休みday! 超テンション上がるー!


休みなく仕事をしていた時は、明日は起きれるか明後日は起きれるか…と毎日が綱渡りでギリギリだったのに、休みの日に限って早起きしちゃうっていうね。なんとまぁ現金なことでしょう。ふふふ。

せっかく時間があるので、朝から半身浴をしまして、先ほどはオシャレなカフェでブランチをしてみました。

ね、高いでしょ!? 女子力。

ここまでは女子力高い系な充実した休日といった感じかと思いますが、しかしそれもそこまで。いまはもちろん…ホールなうです(笑)。


前回、牙狼魔戒ノ花の実戦はおそらく間に合わないだろうと書いた気がします。しかしなんとか2回ほど打てたので、今回はその模様を…と思ったのですが、内容的にお伝えするようなものではなかったんですよね。

まず初打ちですが、すこぶる回りませんでした。1000円あたり約12回転。本当であれば即ヤメするところですが、編集長に魔戒ノ花のデータが欲しいと言われていたので頑張って400回転過ぎまで粘ったんです。が、当たらずにギブアップ。ほろ苦のデビュー戦となりました。ってか、負け額的にはほろ苦どころじゃないんですが。

リベンジ戦は翌日に早速。前日と打って変わって1000円あたり20回と倍近く回るもんだからそれだけでめちゃくちゃ楽しかった! しかし25000円ほど打ったところでタイムアップ…。せっかくだから当たるまで打ちたかったんだけど、新幹線の時間があったので止む無く実戦を終了しました。というわけで、魔戒ノ花は約1000回転ほど打っているんですが、いまだに大当たりなしなんです。


そしてこの原稿を書きながら打っているのは…もちろん魔戒ノ花! 時間もあるし今日こそは当てたい! 携帯片手に実況感覚で書いていきたいと思います!

おっと、早速擬似3。ここからリーチ後ムービーで…ああああああああぁぁぁぁ!


この写真じゃ全然分からないと思いますが、これってば台枠レインボーだってばさ! やったー! 大当たりだ! しかも投資はたったの2000円、29回転での出来事でありますっ!

ここからLFOG(ライトニングフェイスオブガロ)経由をして、ハンプティの赤タイトルという流れ。遂に魔戒ノ花で初当たりを引けましたよ!


が、残念ながらラウンド昇格演出には失敗。そして、結果を先に言ってしまうと、時短もスルーです。

今回の牙狼には隠れ確変がありまして、時短中に呀ゾーンに突入した時点で確変濃厚となるわけですが、煽りは発生したものの呀ゾーンには突入しませんでした。

まぁ仕方ないな、とここまでの流れを携帯でカキカキ…していると!?


ががががが、ガロ保留じゃありませんか! 今作もガロ保留は激アツですよ!

ドキドキしながら見守っていると、擬似3からLFOG…そしてPFOGから超魔竜! さらに赤タイトルで…大当たり!!! 131回転の出来事でした。

全然STに突入させる自信がなかったので、もうちょっと早く(時短中に)当たってくれれば…なんて弱気になっていると、案の定通常でした。もちろん時短で引き戻すこともできず。


「まぁ残念だし悔しいけれども、とりあえず追加投資がないだけでもマシだな。それに前の2回の牙狼実戦が何も起こらなかったことを考えれば…」

と思いながらまたもや原稿をカキカキ…していると液晶にボタンプッシュアイコンが出ております。

何の気なしに押してみると…ぬおぉぉぉぉぉぉ!!! LFOGレインボー! そして…顔が収納されると、ご丁寧にも液晶に図柄が揃っているではないか!

良く分からない(見てなかったから)けど当たってしまった(笑)。おそらくホラーバトルからの大当たりだったのかと。

ちなみにこれが164回転での出来事。左打ちだとよく当たるもんだ…。


よし、3度目の正直! さすがに今度はSTでしょ!?







3回目の時短へ。

「ま、まぁ残念だし悔しいけれども、とりあえず追加投資がないだけでも…ま、マシだよね(苦笑)。前の2回の実戦で何も起こらなかったことを考えれば…」

と、似たような文章をカキカキしていると、なんと!


呀ゾーン突入! STだったんかーいっ!

ってかさ、ここに至る76回転でなんっにも起こらなかったんですけど…本当にSTなんですの?

なにはともあれ念願のSTに突入できたわけですが…ST回転数は約半分しか残っていません。もちろん最初からSTだったわけだから、気付かなかったここまでの76回転も確変中の確率で抽選を受けているので文句を言う筋合いはない。だけど結果は変わらないとしても、そのつもりで打つかどうかでは気合の入れ方が違いますからね。


で、魔戒ノ花でのSTデビュー戦の結果ですが…







それは次回にとっておきましょうか! もったいぶってすみません。

今日はこのまま魔戒ノ花を打ち続けるので、最終的な結果も含め次回に報告させていただこうかと思います。良い報告ができるように頑張りますね!

ではまた次回、CoNeでした☆