これでいいの…か?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第2回
著者
しおねえ
最近、大学生の頃から仲の良い友人が産休に入りました。

なので、平日の昼間から遊ぶ相手ができまして。遊び呆けている今日この頃。

というか、その友人は平日につかまる友達が少ないようで、どちらかと言えば私のほうが誘われてつい遊んでしまうという感じ。

家に籠っているだけが身体にとって良いことじゃないし、子供が産まれたらこんなに遊べないから…とアクティブに活動している彼女。そう言われると納得してしまい、ついつい遊びまくっている私。

そんな感じで最近はプライベートが充実しているCoNe。でも妊婦さんをホールに連れていくわけにもいかないので、プライベートはあまり実戦できていないかも。

と、近況はこのあたりにして、話を実戦に移しましょう。


この日はお休みで、すぐに書かなきゃいけない原稿もなかったので…あ、この原稿今日が締め切りだった(笑)。まぁ、それはおいといて、ゆっくり昼頃まで寝てホールに出陣。

最近ね、バカボンの実況収録をしたんですよ。まだバカボンを打ったことがなかったんですが、収録で見ていたら凄く打ちたくなりました。

そういうわけで、今回はバカボン実戦のお話。


とりあえず、いつも通り貯玉再プレイでスタート。

1250個打ち込んだところで、いいのだCOMBOが発生。少なくとも紫、欲を言えば赤保留に変化してほしいなと思っていると、数字が『41』に。

あれ?


赤どころか、てんとう虫に変化してる!

てんとう虫保留はプレミアなので、この時点で大当たり濃厚。

その後は


次回予告が発生し、


おひさまdeフラッシュも出現し、VSロボリーチ『本官ボットVS悪本官ボット』に発展して、


もちろん大当たり!

今回のバカボンは突入率50%のV-STタイプだけど、ラウンド中の演出も成功して継続率約77%(115回転)のSTに突入。でも…


私は、ガロを筆頭に77%継続のSTが非常に苦手。スルー率がすこぶる高い。まぁ、それを承知で打ち始めたんだけど、このSTもあっという間に半分以上消化。スルーする気しかしない。

ビクビクしながら右打ちしていたら、よくわからないうちに役モノが完成。これは…



ん? レインボーじゃね?

いつの間にか大当たりしていました。

その後も前半の即当たりゾーンでは当たらないものの、なんだかんだ後半で当たってくれて、結局5連チャンで終了。

電チューでの大当たりは67%が16Rということもあって、5連中4回が16R。1/319のミドルタイプでありながらもなかなかの出玉感。

バカボン…悪くないじゃないか!


その後、持ち玉で遊技していると…冒頭で紹介した妊婦さんから連絡が。やべぇ、お誘いだ。

現時点で勝ってるから、まぁヤメてもいいのだが…んーどうしよう。


とりあえず返事は保留して、早めにもう1回初当たりを引けたら行こうかな…なんて思いながら1箱打ったところで、トイレに行くために席を立ちました。

保留が1つ残っていたので立ちながら見ていると…あれ? 激アツのイエローパパが出ているではないか。

え? 当たるの? と焦っているうちに大当たり。


しかもST突入濃厚のタリラリラ〜ンボーナスじゃない!

さて、2度目のST。今回は16Rなしの2連後に終了…かと思いきや、なんと115回転目の結果画面のボタンプッシュで役モノ完成!

最終回転で引き戻しに成功! こりゃ連チャンする予感!

とテンション上昇のCoNeだったけど、その後のSTはスルーし3連で終了。

これで持ち玉は4箱半に。そんな中、「来られそう?」と何度も届く友人からのLINE。

もうちょっと打っていたいけど…ま、いっか(笑)。ここで実戦終了。


今回の実戦結果は

投資…1250個
出玉…8654個
収支… +7404個


友人は私がパチンコを打ちに行ってると暇なんだと思うかも知れないけど、自分にとって打つことはとっても大事な仕事。それなのに、こんなに遊びを優先していいのか…とも少しは思ったけど、友人と頻繁に遊べるのは今だけ。これでいいのだ(笑)。


いつもならば貯玉して帰るけど、今回はあまり貯玉を使わなかったので換金してみた。それに、ちゃんと結婚祝いもしてなかったので、この勝ち金でプレゼントでも買ってあげようかと思います。


てか、こんな出掛けまくってて家事は大丈夫なのかな。怒られるなんて聞いたことないし、心の広い旦那さんなんだろうな。早く私もそんな心の広いパートナーを見つけたいものだ。

てなわけで、これからまた遊び呆けてきまーす(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆