12月にめっちゃ勝てる説

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第6回
著者
さやか
2013年の1月からきちんと収支をつけ始め、それから約3年の月日が経ったのですが、とある共通点が浮かんできました。

それは…

「さやかさん、12月にめっちゃ勝てる説」

です。

過去の戦績はこんな感じです。

2013年の12月は+290000円
2014年の12月は+371000円

…と、プラス収支になる月はあれど、こんな高額で勝てるのが2年連続であるのは珍しいと思いませんか?


そして、現在2015年の12月の収支ですが…

+112000円です!!

昨年、一昨年よりは劣るものの、やっぱり不思議と調子がいいんですよね…。

余談なのですが、もうひとつの説もあります。

2013年11月-146000円
2014年11月-124000円
2015年11月-112000円

「さやかさん、11月にめっちゃ負ける説」


3年連続で見事に達成しましたので、今のところこちらの方が信憑性が高いかもしれません。

とはいえ、やっぱり「12月めっちゃ勝てる説」が今年も続くように今回の実戦も頑張りたいと思います!


今回の実戦機種は「CR天才バカボン V!V!バカボット!」です。導入の一番多い、ミドルタイプのスペックで実戦したいと思います。

ポイント表はこちらです。

★★★ポイント表★★★
▼通常時限定▼
初当たり(1回限定)…3000pt
白ウナギイヌ…500pt
てんとう虫(柄)…500pt
次回予告…500pt
マルチチャンス…500pt
雷雲モード…500pt
全回転リーチ…500pt
16R確変当選…1000pt
▼電サポ中限定▼
時短引き戻し…1000pt
連チャン3連毎…500pt



お馴染みの通常時の激アツ系と、連チャンでのポイントになってますね。ショールームで打った時には、白ウナギとてんとう虫の複合を見たりしたので、割と1回の変動で大量のポイントに期待出来るかも!



では実戦開始。

昔からバカボンは変動中の音楽には癒されますね。そんなまったりとした気分で打ち出したのですが、43回転目にして今回の特徴でもある新演出の「いいのだコンボ」が発生しました。

様々な箇所でポイントが加算され、それに応じて保留の色がランクアップするという演出です。試打の時はこれ絡みの当たりは多かったものの、単体ではさほどアツくはないような気がしました。

今回も擬似3連まで発展したけど、ポイントはあまり加算されずこの時点での保留は青。発展先はレレレVS宇宙人リーチと弱めだったので完全に油断していましたが、なんとチャンスアップで白ウナギイヌが出現したのです!!

慌ててカメラを起動しましたが、恐らく出現していた時間は3秒くらいだったため間に合わず、500ポイントを逃してしまいました…。

しかし、ポイントは逃したとはいえ大当たりは逃したくない!! その後の行く末を見守ると、保留が緑に変化し、パパが途中で参戦し強パターンの腹巻ドライブで攻撃!!


その結果…


投資2500円で大当たりしました!

自分の経験上、早い大当たりの時にはなぜか通常のことが多い気がするのですが、例に漏れず今回も通常大当たり。ST突入率が50%なので仕方ないか…。

そして時短も何事もなく終了。


1000発ちょっとの持ち玉で再び打っていると、時短終了から12回転でまたしてもいいのだコンボが発生。今度こそはと、カメラを構えていましたが、そんな都合よく白ウナギイヌが出ることはなくSPリーチがハズれました。しかしその後パパが画面を引っ張って激アツのマルチチャンスへと発展!


こんな3回もチャンスあったら当たるだろ!! と、思ったのですが3回のチャンスをモノに出来ずハズレ…。


早い回転で引き戻せたと思ったけど、そう簡単にはうまくいきませんよね〜。とか思っていたその11回転後、またまたいいのだコンボが。


こんな頻度でいいのだコンボって出るのかと少々戸惑っていましたが、なんとココであの子が再び登場してくれました!


ジャン! 白ウナギイヌです! さっき撮り逃しただけにめちゃくちゃ嬉しい!

この時点で言わずもがな激アツなんですが、さらに追い打ちをかけるようにママが…


激アツと叫び…


イエローパパも出現!

おひさまdeフラッシュ出現後に


本官ボットVS悪本官ボットリーチへ! まさに激アツの宝石箱や〜!

最近彦麻呂さんでも言わないようなベタなセリフが思わず飛び出る豪華演出から、見事に大当たりとなりました。時短後23回転なので、持ち玉での大当たりです。


さあ、今度こそはSTへ! 50%ならば突入してもいいはずなんですが…残念ながら今回も単発でした。

今日は50%に嫌われる日なのかな…。

しかし50%に嫌われても、今日の私は初当たりに好かれる! なんとまたも時短後50回転ほどで、本官ボットVS悪本官ボットリーチへと発展して大当たりしちゃったんです!! 予告は弱かったけどリーチが強ければなんとかなるもんですね!

さあ、三度目の正直! さすがに3回目こそは50%引けるだろうと思ったんですが、なんと3度目も通常大当たり…。3連続単発だけど早めに当たるからドル箱を積めるという不思議な現象です。

そして時短なんですけど…気付けば、魁!!男塾のときにアツいとされていたインパクトプッシュが出現して


ボタンを押したら当たってました…! よく見るとレインボーで天才バカボンの文字も出てますね!


今日は初当たりがよく引けるとは思っていましたが、まさか時短3回転目で引き戻すとは…!! そして50%に嫌われようとも、電チューからなので否が応でもSTへ! 嫌がるパパに無理やり入れてやった!(なんか卑猥)

ようやくコレでST突入。このパターンはスルーするやつかと思いましたが、順調に連チャンを重ねていきます。


ST序盤は3つの演出から選ぶことが出来ますが、個人的には本官のメガパトファクトリーが好みです。予告は一切なくて、むしろ何か演出が出れば大当たりとなる超シンプルなモード。ひたすらパトランプを見つめ、「光れ! 光れ!」と念じる感じが、ユリ・ゲラーのスプーン曲げを応援する感覚と似ていて良かったです(何が良いのかよくわかんないですけど)。

そして、この連チャンが


10連チャン! 16Rのヒキも相まって表示で18000発オーバーとなりました!


さて、ここからどこでヤメようかと葛藤する時間になってきます。より「今日のピーク」ポイントを見極めて絶頂時にヤメたいのですが…。

徐々に出玉を減らしていき、次に大当たりを引いたのは303回転目。いいのだコンボからハジメちゃんスで紫保留にまで変化させ、本官ボットVS悪本官ボットで大当たりしました。そして、やっとのこと素直に確変でSTへ。


使った出玉を取り戻したら、今日のピークかな…と思っていたのですが


さっきとは打って変わって、2連で終了。ここはまだピークではないですね…。

さらに大当たりを求め出玉をノマせていきます。しかし350回転を超えたあたりで、これ以上出玉を減らしたくないという欲望が湧いて出てきました。

手元にあるドル箱を使いきったらヤメようと思っていたら、なくなる直前でいいのだコンボからの赤保留が出現!


さらに、本日信頼度100%の本官ボットVS悪本官ボットへ発展です。その結果、信頼度を下げることなく今回も大当たり! 本当はパパボットVS悪パパボットの方が信頼度が高いんですが、私の中では本官ボットでも充分期待出来ちゃいますね。

先ほど嫌がるパパに強引に入れたことで、私のことを好きになってくれたのか、今回も確変大当たりです! さてはドMだな、パパ! よし、この連チャンが終わったら終了としましょう。


さて、何連したかといいますと


さっきよりも1回多い、11連チャンもしました!

確実にココが今日の私のピーーーーク!!!


結果は…

投資…2500円
出玉…27977個
収支…+97000円也!
※交換率は3.57円


ポイントも8000ptもとれました! 中でも、連チャンポイントと時短引き戻しポイントがかなり大きかったと思います。1日に2回も10連超えすることってあんまりナイですよね!

そんなわけで、今回の実戦で「さやかさん12月にめっちゃ勝てる説」がより濃厚になって参りましたね。

12月も残すところあとわずか、この説を覆さないように派手な投資は控えたいと思います。

鎮まれ〜! 私のゴッド凱旋打ちたい欲ぅぅぅ〜!!


それではまた来週!


●今回のポイント…8000pt

【内訳】
初当たり…3000pt
白ウナギイヌ(1回)…500pt
マルチチャンス(1回)…500pt
時短引き戻し(1回)…1000pt
3連チャン毎(10連と11連)…3000pt

【リクエスト募集中】
挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!