BAKA新しいバカボン最新作発表

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第15回
著者
宇惨臭蔵

2015/10/15
CR天才バカボン〜V! V! バカボット!〜
新機種プレス発表会
@恵比寿ガーデンルーム
(Daiichi)


ハチャメチャに楽しい大ヒットシリーズ第5弾『CR天才バカボン 〜V!V! バカボット!〜』がプレス関係者にお披露目された。

「原作では見ることができない天才バカボンワールドを、スペックや演出に徹底的にこだわりファンに満足していただけるものに仕上げました」という藤井本部長の挨拶で始まった発表会には、初代をホールで打っていたというじゅんいちダビッドソンさんがゲストで来場。



本田選手とバカボンパパの間をとった衣装で登場し、オチのない無回転なぞかけを披露した後は、「この機種ならではのバカボンだけではなく、大当たりが連続すると原作アニメも見られたりと色々な面で楽しめますね」と試打した感想を披露していたぞ。



またグラビアアイドルの葉月あやさんもゲストとしてトークに参加し、「アニメは再放送で見たくらいですけど、バカボンパパは大好きです」「私みたいに原作を知らない人でも楽しめます」とのこと。



スペックは大当たり確率1/319と1/199の体感型V-STタイプで、残念引戻率をキーワードにした非確変大当たりでも2人に1人は持ち玉での引き戻しが期待できるスペックになっているのが特徴。

バカボンのパパがロボットに搭乗して悪のロボットと壮絶なバトルを繰り広げるという新しい天才バカボンが楽しめる演出では、もちろん白ウナギイヌが出れば激アツだ。勝利を目指しバカボットが出撃するホールデビューは12月上旬が予定されている。
(宇惨臭蔵)