最後まであきらめちゃダメ

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第4回
著者
運留
牙狼魔戒ノ花のST中を打っていて思うのだが、絶好調の時は前半の剣を刺す演出でガンガン当たってくれる。

ホラーバトル演出が出る後半までくると、まだ100回転あるにも関わらず途端に心細くなってくる。なので、ワタシは前半部分でとにかく気合を込め、40回転回したくらいでタイミングを変えるために一旦打ち出しを止めたりして慎重に打っている。


思えば今年も年末。

いつも年初に「今年こそはダイエットだ、禁煙だ」と目標を立て、ラーメンを見ても我慢我慢。タバコの香りがしても我慢我慢。と、何とかかんとかやりすごす。

春ごろまで慎重に生活をしているのだが、だんだんと夏の暑さを感じ始め、たまにはこってり系でいきまひょか? 一本くらいはよろしおまっしゃろ? と、気が緩み始める。

秋口には「今年はもうあきらめた、来年からぼくちゃん頑張ります!」と相成る。

冬に至っては去年より体重増えとるやん! 何だか体調もよくないやん! と気づくという一年の流れと牙狼のSTは何だか似ている。

しっかりと自己管理が出来る人なら牙狼のSTももっと連チャンさせられるのかもしれない。そんな風に思い、ST中も最後まであきらめず、ホラーバトルの出てくる後半パートになっても、慎重に打ち出しタイミングを変えたり念を入れていたものの、あっさりスルーした。

いやはや、やっぱりダメかと7連した出玉を即流ししようとしていると、ナント残りの電チュー保留でパトゲートが閉まりキュインと大当たり。


その衝撃か定かではないが隣のおじさんが飲んでたコーヒーを噴き出すハプニングもあったがそれはご愛嬌。

そこから追加の7連チャンで大勝利と相成った。


コレは最後まで慎重に打っていた恩恵か否かは分からんが、STも人生もどちらも、最後の最後まであきらめちゃならんという教訓であろう。


今年も残すところあと僅か。収支がマイナスだった人も、何だかイヤな一年だったという人も最後の最後まであきらめない気持ちさえもっていれば、もしかすると10万発出て逆転勝利! だとか、出会い頭に広瀬すずチャンやジャニーズの岡田クンとぶつかって恋が生まれるなんてこともあるやもしれん。

希望を捨てずに来年に向けて頑張っていきましょう! くれぐれもお体には気をつけて!