乙女とオカマと皇帝と(後編)

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第3回
著者
大和
パチンコやパチスロをやっている人なら誰しも、スランプを経験したことがあるでしょう。

自分は今まさにスランプ真っ只中ですが、たとえ設定1を打ち続けたとしても、終日打った場合の勝率はほとんどの機種で30%以上ありますからね。止まない雨がないように、スランプもいつかは抜けるものです。

ところがどうでしょう。今年は厄年だったかな? と勘違いするほど、スランプ脱出の兆しが見えないんですよね。

今年に入って実戦でプラスになったのはノリ打ちのときだけ。ノリ打ち以外ではまだ一度も勝っていないんです。

最近は大好きなガールズバーにも行かず、僧侶のような生活を強いられていますからね。そろそろガツンと勝って、ガールズバーで好きなだけ飲みたいところです。

そんな勝ちに飢えた狼、大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は前回に引き続き、「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」でミッションクリア&今年初の個人勝利を目指します。


今回のミッションはボーナス連チャン時に突入する強カワチャンスの一部で選択される「ユウサイチャンス」で勝利する、もしくは引き戻しゾーンの鬼神討伐失敗時の一部で突入する「オウガイ無双モード」クリアとなっているので、まずはボーナスを引かなければ話になりません。

前半打っていた台は展開的に設定が低そう、そして実戦ホールは稼働が良すぎて他の台に移動できそうにないということで、他のホールに移動することにしました。


この選択が良かったのか、移動した先の台ではボーナスがポコポコ当たります。

あまり連チャンはしてくれないのですが、前半打っていた台は全て単発だったので、それに比べればまだまし。少しは期待できそうです。

そして事件は起こりました。


一発目のボーナス終了画面が萌えカットインの画面。そして見事鬼神討伐で引き戻し、次のボーナス終了画面で左上に「ぐみ」ちゃんが登場したのです。

通常時の液晶上でキャラが「ボーナス終了画面は鬼神討伐のモードを示唆している」って言ってましたからね。これは…と思っていたら、


真鬼神討伐が降臨してくれました。

鬼神討伐は引き戻し期待度が異なる4種類のモードが存在し、真鬼神討伐なら最上位のモードが確定。最上位モードは84%でボーナスの引き戻しに期待できます。

今回の実戦も相変わらず投資が嵩んでいるので、あわよくばプラスまで持っていきたい。何ならここからとんでもない大連チャンに発展するかもしれないな。

…って、結局いつも通り即終了したんだろって思ったそこのあなた! 今回の大和は一味違いますからっ!


7連ですよ! ほら、いつもよりは連チャンしたでしょ! そして、負債を取り返すことができないまま、ノルマである5000Gに到達してしまいました。

いつもならここで実戦終了となるのですが、さすがにユウサイチャンスもオウガイ無双モードもお目にかかれないまま終わるのはダメだろうと思い、珍しく続行することに!


その意気込みが功を奏したのか、続行してすぐにボーナスに当選。そしてボーナス消化後の鬼神討伐中にリールロック2段階が発生。

これが原因かわかりませんが…


見事鬼神討伐に勝利し、強カワチャンスで念願のユウサイチャンスに突入しました。さらに…


オウガイ無双モードにも突入しちゃいましたよ♪ いや〜ほんと続行して良かった。それではまた来週!



…え? ユウサイチャンスとオウガイ無双モードの結果ですか?

もちろん、ユウサイチャンスは何もさせてもらえず終了。

オウガイ無双モードに関しては、8人中5人の乙女が集まった(多く集まるほどアツい)ので、これは期待できそうだと思ったものの、その名の通りオウガイが無双すぎて全く歯が立たず。またしてもミッションをクリアできませんでしたよ。

多分、ミッション自体は今までで最も難易度が低かったんだと思うんです。それでもクリアできないってことは…調べてないけど今年は大殺界なのかもしれません。

とりあえずお祓いに行くか、横浜中華街にいる良く当たると評判の占い師に見てもらって、対策を練りたいところです(涙)。


■実戦データ
総ゲーム数:7208G
真乙女ボーナス:6回
乙女ボーナス:20回
投資:83000円
回収:173枚
換金:3000円
収支: -80000円
※50枚貸し出し→56枚交換

前回告知した通り、2回目の自腹プレゼントの抽選会を2月14日の15時から、ツイキャスで行なう予定です。今回もスペシャルゲストと共にお送りする予定なので是非見てくださいね。この模様は後日、コラムでも紹介します。

今回はパチ&スロ必勝本のアカウントを使って行なう予定ですので、この機会にぜひフォローしてください。

何かトラブルが起こった場合は自分のアカウントで行なうかもしれませんので、念のため自分のアカウントもフォローしてもらえると助かります。

▼パチ&スロ必勝本公式ツイッターアカウント
@chosoku_sp

▼大和ツイッターアカウント
@yamato_nare



ちなみに、1回目の自腹プレゼントですが、先日某家電量販店で商品を購入し発送しました。残りのサイン色紙については今週末に全員のサインが揃う予定ですので、そのあとでお送りします。もう少々お待ちください!