ホストとチョベリグ実戦

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第3回
著者
さやか
30歳を過ぎてから、自分というモビルスーツをうまく乗りこなせなくなってしまいました。

どこまでいけばボディが破壊されるのか加減がわからず、その時の気分で焼き肉やカレーを食べ、夜中に胃痛にうなされることが多いのです。


つい先日も大学時代の友人に誘われてディズニーシーへと行ってきましたが、並ぶ時間は1時間以内じゃないとキツいし、休憩もこまめにとってばかりでした。

それでも、充分に楽しんで満足して家へ帰って就寝したのですが…明け方、腹痛と吐き気で目が覚めトイレにこもることに。

最初は食中毒とかインフルエンザを疑ったのですが、その後の経過を見るにただの食べ過ぎだったようです。さやかのバカバカ! 食べる量くらい自分でセーブ出来なきゃダメなのに!

20代のころは大丈夫だったからと調子に乗ると痛い目を見るんですね。身体のためにも、今後は胃もたれしない程度に食べる量をセーブしようと思います。

あ、それとパチンコの投資も残高を見て青ざめない程度にセーブしようと思います。


さて今回の実戦機種ですが、私の年代にはバッチリハマる歌パチ、プロジェクトTKです。

1983年生まれなので、ちょうど小学校高学年〜中学生あたりまでが小室サウンド全盛期でした。

ただし、中二病をこじらせていた私は

「周りのみんなはコムロとか聞いてるけど、私は小沢健二とかコーネリアスとか渋谷系が好きだから話が合わなくて辛いわぁ〜。フリッパーズ再結成して欲しいわぁ〜」

とか言ってたっけ。

とはいえ、やはり大流行してましたし、パチンコに搭載されているglobeとTRFの曲は全部歌えます! その代わり、TMNとAAAの曲は知らないのが多いんですよね…。AAAとかパチンコメーカーのエース電研かと思っちゃうし。今日の実戦で楽曲を聞いて勉強したいと思います。


ポイントはこちらです。



★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
通常時に超激アツ演出…2000pt
通常時1000回ハマリ…3000pt
RUSH中20回ハマリ…3000pt
アンコールチャンス成功…2000pt
RUSH5連チャン…3000pt



割とザックリな感じで、連チャンやらハマリやらプレミアやらで獲得出来る感じですね。

では実戦開始!


…の前に、おやびんに命を吹きこもうとペンを探すも、どうやら忘れてきてしまったらしい。

いつもは油性マジックペンなんだけど、仕方がないので今回はボールペンで応急処置。小さい時はボールペンでも指にスラスラと書けた気がするんだけど、全然インクが付かないのは老いによる乾燥のせいなんだろうか…。

ともあれ、今回は顔の薄いおやびんと共にお送りして参ります。


打ち始めて33回転、HEAT UP紫からTKチャンスで『寒い夜だから』へ発展。役モノも出現しLive SPリーチへ。ラストの震撃アタックは紫色でしたが、ハズレ。

まだ打ち始めたばかりなので、これがショックを受けるレベルのものなのかどうかもわからず「ふ〜ん」くらいで流すことにしました。

その後もワイワイと演出が出るけど当たりには繋がらず。


…ふむ、どうやらこのプロジェクトTKは、ホストタイプのようですね。つまり、いつもバカ騒ぎしている、賑やかしの激しい機種ということです。

ギンパラなんかもこのタイプに似てますが、ギンパラはホストというより大学生サークルタイプで、騒ぐには騒ぐけど煽りは少ないんです。TKは異様に「からの〜〜?」という煽りをガツガツ入れてきます。

人間ならこういうタイプは苦手ですが、パチンコだと嫌いじゃないんだな。


115回転目、あんまり予告を覚えていないくらいなので大した予告じゃなかったと思うんですが、キャラSPの最中にDJ KOOの大砲演出が発生。

予習の知識でちょっとチャンスだったことを思い出し、「ん?」と思うとHEAT UPも赤エフェクトの4段階まで発展! Live SPリーチ中の震撃アタックも


赤色で…


見事大当たり!

投資は6000円と少なめなので、ここはRUSHに入れて1万発くらい出玉を作って勝利を確信したいところ。

しかしRUSHチャレンジは一番期待度の低い連打で、RUSH突入とはならず単発。50%なら仕方がない。次頑張りましょう!


しかしその後、ホストタイプの悪ノリが始まりました。

この機種において役モノが完成することは、ホストでいう「今日の服可愛いね」くらいで、期待したところで自分が傷つくくらいの軽いものだったんです。
※ホストクラブに行ったことのない女の勝手な妄想です

役モノが完成してLive SPリーチに行っても、HEAT UPや最後の震撃アタックが紫止まりだと大体ハズれるんですよ。紫って赤の次にアツいんですが、この紫と赤はだいぶ差があるみたいです。例えるなら


曙と私の体格差くらいあるんじゃないかな。

しばらく打って期待できるLive SPリーチと期待できないLive SPリーチの分別が出来るようになったので、演出によって自分のテンションをコントロールしていたんですが、ここでテンションブチ上がりの演出が発生。

入賞時のフラッシュが赤で、HEAT UPも曙級の赤まで発展。

さらには


群予告!

globeのFACEリーチへ発展し、カットインは緑。ちょっと不安だけど、まあ大丈夫でしょう。最後の震撃アタックは紫だけど、大丈夫でしょう!



しかし、結果はハズレ!

なんだよ! チョベリバだよ!!


思わず中学時代の流行語が口をついて出ました。その後も、右下のミニルーレットが


激熱で停止するも、リーチ中のチャンスアップが紫止まりでハズれたりと紫に泣かされ続け、気付けば回転数は500回転オーバー。投資はトータル30000円超え。『寒い夜だから』が心に滲みわたります。

585回転目、夜背景からスタンバイチャレンジで4組のアーティストが集合。舞台上にいるTRF、AAA、globe、TMNの4組を見ながら小室さん2人いるよな〜とか思っていると、そこからアーティストチャレンジへ発展。

赤扉のチャンスアップが出現し、これがなんと大当たり!

投資は33500円まで膨らんでしまったので、ここでRUSHに入れて巻き返したいところ。


RUSHチャレンジは連打でしたが、赤カードが出現したところでRUSHカードが3つ揃い、念願のRUSHに突入! 10000発を超えればプラス収支になりますが…


2連でオワタ
\(^o^)/

アンコールチャンスも失敗です。


肩を落としていましたが、通常時に戻ってすぐに、牙狼でいうところの牙狼剣保留の煽りのようなミリオンエフェクトが保留に刺さりTK保留に変化!!


DJ KOOの「BREAKDOWN」も出現し、BOY MEETS GIRLへ発展。

これは結構期待していたんですが、これも痛恨のハズレでチョベリバ!

さすがにショックだったのでTK保留について調べてみると、どうやらダブルミリオンエフェクトやデカTK保留といった上位パターンも存在するようでした。それでもTK保留は期待度44%くらいあるみたいですけど。

冒頭で書いた「投資金額をセーブする」ということをすっかり忘れ、持ち玉をノマせた後さらに投資します。


172回転、投資38500円。HEAT UPが赤までいったものの保留が緑だったので気を抜いてたら、Live SP中のカットインがなんとレインボー!!

しかし、慌ててシャッターチャンスを逃してしまいました。

通常時の超激アツ演出はポイントにもなってたのに、撮れなかったのが痛い。チョベリバ…。でもでも、無事に早めに当たってくれたのでいいでしょう! チョベリグ!

超激アツが出たからと期待したものの、RUSH突入とはいかず単発でした。そこも牙狼と同じなんだねぇ。

わずかな出玉を使い切ったらヤメようかと思っていましたが、持ち玉でなんと赤保留が出現。HEAT UPは紫だったのですが、Live SP中のカットインボタン時に


群が出現して大当たり! 27回転で引き戻したこの当たりから、再びRUSHへ突入!

逆転の望みを託した、そのRUSHの結果は


4連チャンとまあまあ奮闘し3箱をゲット(とは言えまだマイナス収支ですけど)!

いつもだったらここで即ヤメするのですが、いつの間にかお別れするのが名残惜しくなっていました。あんなに振り回されてたくさん傷ついたハズなのに…

あれ? 私、TKのこと好きになっちゃったのかな?


そんなわけで、1箱だけ使ってヤメることに。奇跡を信じて打ち続けるも、結局当たることなく終了です。


【TOTAL DATA】
投資…38500円
出玉…3677個
収支… -25500円
※3.57円交換


一時は4万負けまで覚悟していたので、少しだけでも取り戻せたのが救いですかね。

ポイントは初当たりのみの5000pt。レインボーカットインが悔しいなぁ。あそこで出るとは思わなかったんだもの。


それにしても、コラムでの負けが続いているのでそろそろ勝ちたいです!

次回あたり、久しぶりにドカンと大きな勝利を掴むことを夢みながら1週間を過ごしたいと思います。

それではまた来週!


●今回の総ポイント…5000pt

【内訳】
初当たり…5000pt



【リクエスト募集中】
挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!