天井or中段チェリーを引け!

シリーズ名
PGQ編集部コラム (不定期更新)
話数
第5回

あれは休日前の夜。
突然携帯の着信音が鳴った。

PGQ編集長からだった。

その第一声は

編集長「おもろいこと思いついた!」

私「は?」

パチスロ偽物語 スロット 天井or中段チェリーを引け!

ミッションスロポッシブル

ミッションスロポッシブルってなんやねんと。

編集長曰く、「お題を出すからそれやって」ですって。

続けて、

「パチスロ偽物語って今情報あまりないじゃん?中段チェリーの恩恵とかまだ分からないことだらけじゃん?それに前作の天井は倍倍チャンスもついてきたけど今作は分からないじゃん?だから実践で天井か中段チェリー(超強チェリー)ひいて調べてきて。どっちか達成したらご褒美あげるから」ですって。

「その名もミッションスロポッシブル!」と一方的にガチャ切り。

電話の内容はともかく、パチスロ偽物語は個人的にも世の中的にも今最も気になる機種の1つ。それに、まだ試打でしか打っていないのでここは実戦で確かめてみるのもありかと。

そんなわけで導入週の土曜日に初打ちするべく、朝の抽選へ。

入場番号はなんとか11番を引いたものの、パチスロ偽物語の台数は10台。

先の人が他の新台に行ってくれることに一縷の望みをかけ、いざ入店!

パチスロ偽物語 スロット 天井か中段チェリーか……

なんとか2台空いていたので前日のへこみ台を確保し、早速実践開始。

中段チェリー(超強チェリー)の出現率は現状設定1で1/8192としか情報はないですが恐らくここに設定差はないと思うので、天井に到達しやすい低設定を狙えば両方達成できそうな今回の案件。

情報も確保できご褒美も貰えるというまさにハッピースペック。

打ち始めること約100G。

怪異煽りもなく突然解呪ノ儀へ。

試打でもそうでしたが、何も引かずに解呪ノ儀への突入は実戦上、高設定の可能性アップ。

その解呪ノ儀はレベル1だったもののチャンス目からボーナスで、いきなりART突入。上手っ!

しかも中々来ない白7ってことで一気にテンションもあげあげ。

も、倍倍チャンスの当選はなくART駆け抜け。ヘタクソ!

その後50Gぐらいでチャンス目から解呪ノ儀。

で、これまた上手っ!

んでこれはちょっと継続してこんな感じ。

う~ん、へたくそ。

その後もボーナスや解呪ノ儀は引くものの上手く噛み合わず、ARTに突入せず気が付けば400Gハマリ。

解呪ノ儀のレベルが1だと結構キツい……。

パチスロ偽物語の天井はボーナスもしくはART終了後999G。

パチスロ偽物語 スロット 天井まで約600G

天井まで遠いし、投資も結構かさみそうなので、某CMのように「そうだ!天井に行こう!」となるはずもなく、どうせ誰も見てないし天井まで行ったことにして「あれー、ART確定だけっだったかなー、忘れちゃったなーてへぺろ」と曖昧にしようかと思っていた矢先、怪異チェリーが停止。

これでボーナスか解呪に儀に当選していなかったら止めよう、そうしようとボーナス図柄を狙うも揃わず。

その後は怪異煽りもきて解呪ノ儀の前兆へ。

市街地ステージだったので解呪ノ儀期待度も低く、液晶に出る怪異文字も小さかったので、まぁ当選してないなと。

ところが、初めて見た挙動が!

レバーオンで液晶の左にあるステンドグラスが消灯したり赤色になったりと、今までみたことのない演出が!

さすがにこれはもう解呪ノ儀の本前兆濃厚演出ではないかなと。なもんで、ここでARTに入らなかったら先述の通り、曖昧にして止めようと思い回していると案の定、連続演出から解呪ノ……

なななんと、パリンと画面が割れ和解ノ儀へ!

この和解ノ儀で獲得した語は

90語獲得してARTへ。

最初のチャレンジゾーンでいきなり30語近く持っていかれ、残りは60語。
もうね、へたくそ。

ところが次の倖時間で倍倍チャンスへ突入し、『詐欺師ノ戯レ』アイコンを獲得!

その詐欺師ノ戯レで30語、倍倍チャンスでも30語獲得し、一気に60語上乗せ!

ここで出さなきゃいつ出すの!?

今でしょ!ってことで、このARTで獲得したのはこんな感じ。

チャレンジゾーン中にボーナスを結構引けたことが勝因かなと。何引いても倖時間に行かないときは行かないですからね。
う~ん、上手い!

和解ノ儀にも入ったしこれで満足したので、実戦は終了。

ボーナス確率は設定6以上、解呪ノ儀確率も悪くはなかったので高設定だったのかなと思います。

パチスロ偽物語 スロット 天井はARTのみ?

今回のミッションは達成できませんでしたが、2つ隣の台がおは天いっていたのでその様子を見ていたところ、恐らくART確定だけではないかなと。倍倍チャンスには入っていなかった気がするので、天井狙いはしっかりとゲーム数を見極めることをオススメします。

パチスロ偽物語 スロット 中段チェリーの恩恵は?

中段チェリーの恩恵は引いてないので分かりません!ごめんなさい!許してください!

と、編集長へ報告したところ「1/8192」ぐらい頑張って引いてこいと。

頑張って引けたら皆引いてるっつーの!

ちなみに話を聞くところによると、白7ビッグのみという情報もあるようです。詳細が分かり次第追記していきます!

ってなわけで、一応天井の情報は確認してきたので、ご褒美ってなんだか知らないですけどご褒美をもらおうとしたら「自分が天井いったわけじゃないじゃん」と。

確かにそうですけど、せめて頑張ったなとかコーヒー奢るとか昼飯食べに連れてってくれるとか?そういうのあるじゃないですか。

なのに「次は頼むよ」ですって。

大人は怖い生き物である。