こんどの海は日本が舞台

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第7回
著者
宇惨臭蔵


2015/10/15
CRスーパー海物語 IN JAPAN
新機種発表会
@日本橋三洋グループビル
(三洋)


おもてなしの心で登場した海物語シリーズ最新作『CRスーパー海物語 INJAPAN』の発表会が東京・日本橋の三洋グループビルで開催された。

発表会ではまず、「いち早く新たな基準を満たすため、三洋として全力を注ぎ込んだ作品になります。海物語の新たな王道シリーズとして国民的愛されパチンコが誕生しました」と主催者代表として盧専務が挨拶。

スペックは、原点とも言える319バージョンと新スペックの239バージョンの2タイプで、どちらも確変割合60%のループタイプだ。日本を舞台にした和の演出にはご当地要素も盛り込まれ、親しみやすさも満点となっているぞ。


また今作から7代目ミスマリンちゃんがデビューということで、そのお披露目も行なわれた。



向かって右から高嶋香帆さん、茜音さん、栗咲寛子さん。7代目ミスマリンちゃんの3名が壇上に上ると会場は一気に華やかな雰囲気に!

高嶋さんからは「歴代のミスマリンちゃんのように、たくさんの人に愛される存在になりたいです」、茜音さんからは「海物語シリーズをもっと盛り上げていけるように頑張ります」、栗咲さんからは「7代目の7というラッキーな数字にちなんで、ラッキーを届けられるように頑張ります」と、それぞれ意気込みを語っていたのだ。



そして、これまで2年半に渡って活躍してきた6代目ミスマリンちゃんの卒業式も行なわれ、7代目ミスマリンちゃんから花束のプレゼントも。国民的愛されパチンコとしてデビューした「和」の海物語、ホール導入は12月上旬を予定。


(宇惨臭蔵)