新枠『闘神』でCR真・北斗無双デビュー!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第5回
著者
宇惨臭蔵

2016/1/14
ぱちんこCR真・北斗無双
プレス発表会
@東京ドーム・プリズムホール
(サミー)


コーエーテクモの大ヒットアクションゲーム「真・北斗無双」が、サミーから新たな北斗としてパチンコデビューするということで、盛大な発表会が催された。



幻闘スペックと名付けられたスペックだが、大当たり確率1/319.7のV-STタイプで、130回転のST突入率は50%、ST継続期待度は約80%、電サポ中の大当たりは51%で払い出し出玉2400個が期待できる。



無双シリーズならではのバトル演出では、北斗四兄弟の共闘を軸に、組合せ総数368通りのバトルが楽しめるようになっているぞ。



『闘神』と名付けられた新枠は、レバーと一体化した飛び出すボタンを搭載され、迫力ある演出に期待できそうだ。



発表会にはモデルでタレントの朝比奈彩さんがゲストで来場。「女性なのに男の人を倒してしまうマミヤにあこがれますね」と北斗の拳に対する思い入れを語り、「迫力が凄くて、初めての人でも楽しめます。是非遊んで下さい」と試打した感想を述べていた。



プレス発表会終了後には発表展示会が行なわれ、多くの業界関係者が来場。また夜には一般ファン約150人を招待しての最速ファン試打会も開催され、実機の試打だけではなく、ライターによる機種解説やプレゼント抽選会などもあり大いに盛り上がっていたのだ。

新たな北斗伝説へ、闘神が降臨するホールデビューは3月上旬が予定されている。
(宇惨臭蔵)