最終決戦INアキバ

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第3回
著者
宇惨臭蔵

2016/2/28
フィーバー機動戦士ガンダム
LAST SHOOTING
先行試打会
@ベルサール秋葉原
(SANKYO)


「フィーバー機動戦士ガンダム-LAST SHOOTING-」のホールデビューまで一ヶ月を切った2月最後の日曜日。ショッピングや観光と多くの人が集まる秋葉原で、『1日限りのラストシューティング』と題した先行試打会が開催された。



期待の新機種をいち早く体験できるということで試打コーナーには多くのファンが詰め掛けたほか、ガンダムを題材にしたお笑いLIVE、ハマカーンさんによるパチンコ講座、特製グッズが貰えるじゃんけん大会、また実際にガンダムを操縦できることで人気のアーケードゲーム「戦場の絆」の体験やバトルイベントもそれぞれ大盛況。また会場には約6メートルの巨大ガンダム立像が展示されており、秋葉原を訪れた人が記念撮影をする姿も多く見られた。



特設会場では、機動戦士ガンダムと落語のコラボレーションとして頑駄夢(がんだむ)落語・らしゅとしゅーてぃんぐが立川流真打の立川志らく師匠によって披露(ガンダムの世界観を解釈・再構築した演目は、ガンダム公式サイトにて閲覧できるぞ)された。またスペシャルトークショーにはガンダム芸人としてお馴染みの土田晃之さんがスペシャルゲストとして来場し、「(パチンコのガンダムシリーズは)作っている側にガンダム愛があると感じられます。ラストシューティングの場面は何度見ても良いですよね」と語っていたぞ。



来場者数約5500人という大盛況に終わった1日限りのラストシューティング、3月下旬のホールデビューからは1日限りでは終わらないラストシューティングに期待しよう!
(宇惨臭蔵)