合コンでも使える!? パチンクズ診断!

シリーズ名
PGQ編集部コラム (不定期更新)
話数
第2回

パチンクズ診断~あなたのマナーをチェックします~

クズじゃないよ!ハリネズミだよっ! byハリネズミ

さて、前回好評(!?)だったパチンカス診断。

パチンコをしない人にとっては、『パチンコをしている人』がパチンカスのクズ野郎という印象があるのではないでしょうか。

ちょっと待ってくださいよ~、と。

パチンカスとパチンクズを一緒にしては困ります。

パチンカスは割と「パチンコを純粋に楽しんでいる人」でパチンクズは「楽しんでいる人にまで迷惑をかける人」に分別できるわけですね。

といわけで、アナタは一体どちらなのか!?

早速診断してみましょう!

パチンクズ度合いをチェック!

下記項目をチェックしてみましょう。

項目
台を殴ったことがある
ホールの店員に暴言を吐いたことがある
自分が吸っているタバコの煙を気にしない(※喫煙者限定)
ドヤ離席は当たり前にする
友達と異常にハシャぎながら打っている
タバコなどで2台以上確保して遊戯したことがある
負けた後はひたすら機嫌が悪い
お金を借りてまでパチ・スロを打つ
他の人の台をペナ打ちしたことがある
拾いメダルで景品に変えたことがある

当てはまった数がアナタのパチンクズ度合いとなります。

診断結果は下記に記載しているのでアナタのクズ度合いをチェックしてみよう!

診断結果はコチラ

下記リンクから結果へ飛べます。

0個

【パチンコ天使】

項目に1つも当てはまらなかったアナタは天使そのもの。むしろ「本当にパチンコしたことあります?」レベルの貴重な存在。そんなアナタは普段の生活でも多くの方に愛されていることでしょう。

その寛容な精神や振る舞いを忘れずに、これからもパチンコ天使として多くの方を癒して下さい。もしかしたら運命的な出逢いが訪れることがあるかもしれませんよ!

天使のようなアナタには神の機種がオススメ。是非ドル箱タワーを築きあげて下さい!

1~3個

【パチンカス】

1~3個当てはまった人は普通のパチンカス。普段はパチ・スロを純粋に楽しんでいるものの、たまにオイタしてしまういわば一般的な人間となります。

ですが、これ以上オイタしてしまうと一般的な人間をハミ出してしまうので、そこは理性を保ちましょう。『怒る気持ち』を『楽しむ気持ち」に変えてこれからは心機一転パチ・スロに励みましょう。

4~6個

【パチンクズ予備軍】

4~6個のアナタはパチンカスにもパチンクズにもなれない中途半端な存在。つまりは「予備軍」というつまらない呼び名に等しい存在。

そんなアナタは感情の制御が難しい人間で、出ている時は周りに優しく、出ていない時は怒っているタイプ。まずは周りの人に迷惑をかけていることをまず自覚し、己を戒めることが必要でしょう。

7~9個

【パチンクズ】

ここまで辿りついたアナタは正真正銘の「パチンクズ」。アナタが通っているホールでアナタを知らない人はいないレベルのうざい奴。

自分は普通に打っているつもりでも、それが周りの人からしてみれば大いに迷惑行為をしているということをお忘れなく。もうパチンクズなんて呼ばれたくないでしょう?

まずは滝にでも打たれて己の精神力と邪の心を清めましょう。そうすればおのずとパチンクズというレッテルが剥がれていくことでしょう。道のりは長いですが頑張ってください!

10個

【パチンゲス】

全て当てはまったアナタはゲスの極みと呼ぶにふさわしい人間であることを自覚してください。

「クズ」と「ゲス」ではその度合いが全くもって違います。おそらく日常生活でもそのゲスさが際立っており、多くの人に迷惑をかけていることでしょう。

ですが、人というのは更正できるもの。これまでの過ちを認め、自分が悪いことを認めることから始めて下さい。

でなければアナタは一生……

センテンススプリングでしょう。

クズとゲスばかりじゃない!

ッ!? クズ見つけたッス!! by子猫

パチンクズ診断、アナタは如何だったでしょうか。

ホールには様々な人がやってきますが、クズみたいな人だけではないということです。

パチンコに対してのイメージは悪いことだらけですが、決してそんなことはありません。良い人もいれば悪い人もいる、世の中と一緒です。

これからパチンコを始めたいと思っている人は、上記項目のようなことはしないように注意しましょう。

それでは皆様、良いパチンコライフを!!!