ちょっと真面目に立ち回ってみた その2

シリーズ名
SATTUNの放送禁止 〜絶対に電車で読まないで下さい!〜 (毎週火曜日更新)
話数
第2回
著者
SATTUN

ハナビ パチスロ 負け続けている人の特徴

ども、PGQ編集部のサトゥーンです。

さて、4時間で79000円ぺろりんちょされた続き。

真面目に立ち回った結果がコレかと思う一方で、まぁそりゃそうだよなという気持ちも。

久々に行ったホールで設定が入っているのかどうかも分からず設定狙いをするなんてのは負けて当然。

負け続けて「設定が入っていない」だの「遠隔」だの言う人がいますが、それは負け犬の遠吠えと同じこと。

確実に設定は入っているホールはあるし、そういうホールに行っていないアナタの責任です。

加えて、出ないから台パンや強打する奴は愚の骨頂。自分で選んだ低設定に座り、出ないから台パンはアカン。

負けたときの憂さ晴らしをしたいのは分かりますが、それは全て自分の責任だと思ってください。

「今日は出そうだな」とか「設定入ってたらいいな」とか、幻想や希望を捨てないと、トータルで勝つことはまず無理でしょう。

そして反省をすること。なぜあそこでこの機種を打ったのか、あの機種の投資は必要なかったんじゃないかという反省をすることが重要。

負けている人の特徴として、その機種の情報を良く知らなかったり、打ちたい機種を打つ人、期待値がプラスになる所から打っていない人が多いと思うので、その辺の知識がないと勝ち続けるのはまず無理でしょう。

まぁ偉そうなこと言っとりますが、そんなわたくし4時間で、

79000円ぺろりんちょ

これは……やっべぇぞ

ヤバイ……打ち続ければ2ケタ負けれる勢い。

せめて少しでも負債を取り戻すべくとった作戦は……

打たずして待つ!

荒い機種のワンチャン狙いをしていても恐らく負債は増えるばかり。

となれば、設定の良さげなAタイプで少しでも取り戻すことが最良の策。

朝からホールを徘徊して花火のシマにほぼ高設定だろうなという台はすでに見つけてあるが、小役カウントをしている割と打てそうな若者が朝から打っている。

が、小役をカウントしているさまを遠くから見ていると、通常時しか小役をカウントしていないではないか!?

花火の通常時は設定差があるもののそこそこ分母が大きいため、3000G回したぐらいでは小役確率が設定1を下回る場合も多く、RT中のハズレは重要視するけど、通常時の小役は個人的にそこまで重要としていないところ(もちろんカウントはしますが)

これはもしかしたら止めるんじゃないか、そう思ったので待つ作戦開始。

この「待つ」という行為はパチンコ、スロットを打つためには重要なことの1つで、待てるものは世界を制すという名言があるとかないとか。

いや、わりと冗談抜きで、打てる台がなかった時に妥協して打つことってあると思うんですよね。

そこを我慢して待ち、高設定や期待値のあるゲーム数から打つ。まぁどちらかと言えば高設定狙いで待つ感じにはなりますが。

兎にも角にも待つこと3時間。

その結果、座れましたよ!
狙っていた花火に!

グラフを見てみると、前任者は2500枚ぐらい流した模様。そして合算確率は破格の1/128!

これはほぼ高設定に間違いないでしょう!

前任者がやめた理由は分からないですけど、何かのっぴきならない事情があったに違いない。

了解した!あとはわたくしに任せなさい!

すでに79000円負けてるがな!

8枚目のゆきっつぁんをサンドへ

ここから取り戻すには約4000枚必要。

すでに2500枚お持ち帰りしている花火で、そこから4000枚は至難の業。

なので、ここは早めに当たってほしいと切に願う。

5回目の貸し出しボタンを押した時だっただろうか…。

…テロ~ン

遅れた!? 今遅れたよね!?

確かに遅れたやん!?
間違いなく遅れたやん!?
絶対に遅れたやーーん!?

そしてズビシと左リール上段にバー図柄停止。

入った!? 入ったよね!?

確かに入ったやん!?
間違いなく入ったやん!?
絶対に入ったやーーん!?

しつこくてウザいと思われるかもしれないですが、引いたときはホントにこんな感情。

……なわけあるか!

一応頑張って興奮しているように盛ってみましたが、実際は無表情。

なんたって……

84000円ぺろりんちょされているわけですから。

Aタイプのボーナスが1回当たったぐらいじゃ、ビクともせんわい。

これがビッグで10分は追加投資は免れた感じ。もはやその程度。

ところが、その後は大きなハマリもなく合算確率も1/125にアップ!

ここまでくれば高設定間違いないでしょう!

ようやく辿りついた高設定。あとはどこまで負債を取り戻せるか。

打つべし!打つべし!うぅつぅべぇぇしィィィ!

………
……

偉大なるドンちゃん様へ

時刻は21時。

なんとか目標の4000枚達成!

21時からのっぴきならない用事があったのでここでヤメ。

とりあえずはなんとかプラスに……

投資分わっすれってたーーー!

投資分を取り戻せず、4000円負け。

84000円ぺろりんちょから80000円げろりんちょ。

ぺろしてからのげろ。

ぺろぺろ。

げろげろ。

……失礼しました。

兎にも角にも、ドンちゃんのチカラは偉大だなと、そう感じた1日でした。

違う違う!

出来すぎ感は否めませんが、ちゃんと待って高設定を狙ったからこその結果。

皆さんも打たない心を持ってホールに行きましょう。

ちゃんと立ち回れば必ず勝てるハズです!

と、調子に乗ってドヤってますが、後日……

80000円ぺろりんちょ

ちゃんと反省せなアカンで!!

ではまた。