どうも、PGQ編集部のサトゥーンです。
今回からコラムを書くことになったんですが、タイトルがちょっとえげつないというか、ハードル上げすぎてません?
放送禁止で電車で読んじゃだめよなんて、○○○とかxxxとか△△△って書くしかないじゃないですか。
うちの編集長がオモシロ半分、遊び半分、つまり完全にふざけているこのタイトル。もはや編集長ではなく変種長がふさわしいではないいのかと。だからね、言ってやりましたよ。
編集長「コラムのタイトルなんだけどこれでどう?(ニヤニヤ)」
僕「!?」
編集長「ダメだったらいいけど(怒)」
僕「がんばります!」
ってなワケで、タメになることから時には放送禁止(!?)なことまで、適度に書いていければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。ぺこり。
設定狙いは諸刃の剣
あれは2/21の出来事。
乱れ打ちをしたかったわけじゃない。
設定狙いをしただけだった。
結果、乱れ打ちになってしまったのだが。
それでもある程度はちゃんと立ち回ったつもりだった。
なのに……
なのに……
4時間で79000円ぺろりんちょ
以前通っていたホールで、今回は実に半年ぶりぐらい。
朝一の設定狙いはマドまぎ。

9時過ぎぐらいにホールへ到着し、1台だけ空いていたのでスッと着席。
えぇ、嫌な予感はしておりましたよ。
以前来たときはそこそこ設定が入っていて、朝から人もそこそこいた、そこそこのホールでしたけど……人少なっ!。
そもそもなんでこのホールに行かなくなったのかというと、原付をパクられましてですね…。
それで原付を廃車にしたので要は足がなくなった……そういう理由で行かなくなったわけですね。
パクった犯人はどうやら未成年で(まぁそりゃそうだ)、17台ぐらいパクっていたらしい。
パチンコの規制やらなんとかって言う前に、そういう奴らをもっと早く捕まえろよ警察!
って言いたいけど、そこは心の奥底にしまっておきます。なんたって大人ですし、ボク。言いたいことも言えないこんな世の中ですし。ポイズンですし。
話が逸れちゃいましたが、座ったまどまぎで4万円スコーンとやられまして。
通常時からマギカラッシュに入ったらそりゃ「おっ」ってなるでしょうよ。
弱チェ確率とマジカルチャレンジ当選率が悪かったら「あれっ」ってなるでしょうよ。
となると、総合的に見たら設定はないなと。まぁ、その時点で4万やられてるんですけどね。
その後、秘宝伝とバジリスク絆の据え置き狙いをするもことごとく不発。
ここは一旦音楽でも聴いて心を落ち着けるべく、CRプロジェクトTKへ。
500円で緑同色図柄(先読み)からあみチャレへ。

タイトル通常+扉赤からあみチャレ成功!
この時点で69000円目。もはや無表情。
案の定、こんな精神状態では勝利の女神は降りてくるはずもなく、そもそも勝利の女神ってなんやねんと自分に突っ込む始末。
まだ突っ込めるだけ大丈夫、まだイケる(精神的に)
クレイジークレイジーと言われながらさらに10000円投資。
クレイジークレイジーと言われすぎて、もはや誰がクレイジーで何がクレイジーなのか分からないまま玉貸しボタンをポチポチ。
10000円がなくなったところで、自分がクレイジーや!と気付いたため一時撤退。
時刻は13時。
何度財布の中身を確認したことか。
何度夢であったらと思ったか。
4時間で79000円ぺろりんちょ
つづく