ちょっと真面目に立ち回ってみた その1

シリーズ名
SATTUNの放送禁止 〜絶対に電車で読まないで下さい!〜 (毎週火曜日更新)
話数
第1回
著者
SATTUN

設定狙いをしたら己を見失う

どうも、PGQ編集部のサトゥーンです。

今回からコラムを書くことになったんですが、タイトルがちょっとえげつないというか、ハードル上げすぎてません?

放送禁止で電車で読んじゃだめよなんて、○○○とかxxxとか△△△って書くしかないじゃないですか。

うちの編集長がオモシロ半分、遊び半分、つまり完全にふざけているこのタイトル。もはや編集長ではなく変種長がふさわしいではないいのかと。だからね、言ってやりましたよ。

編集長「コラムのタイトルなんだけどこれでどう?(ニヤニヤ)」

僕「!?」

編集長「ダメだったらいいけど(怒)」

僕「がんばります!」

ってなワケで、タメになることから時には放送禁止(!?)なことまで、適度に書いていければと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。ぺこり。

設定狙いは諸刃の剣

あれは2/21の出来事。

乱れ打ちをしたかったわけじゃない。

設定狙いをしただけだった。

結果、乱れ打ちになってしまったのだが。

それでもある程度はちゃんと立ち回ったつもりだった。

なのに……

なのに……

4時間で79000円ぺろりんちょ

以前通っていたホールで、今回は実に半年ぶりぐらい。

朝一の設定狙いはマドまぎ。

9時過ぎぐらいにホールへ到着し、1台だけ空いていたのでスッと着席。

えぇ、嫌な予感はしておりましたよ。

以前来たときはそこそこ設定が入っていて、朝から人もそこそこいた、そこそこのホールでしたけど……人少なっ!。

そもそもなんでこのホールに行かなくなったのかというと、原付をパクられましてですね…。

それで原付を廃車にしたので要は足がなくなった……そういう理由で行かなくなったわけですね。

パクった犯人はどうやら未成年で(まぁそりゃそうだ)、17台ぐらいパクっていたらしい。

パチンコの規制やらなんとかって言う前に、そういう奴らをもっと早く捕まえろよ警察!

って言いたいけど、そこは心の奥底にしまっておきます。なんたって大人ですし、ボク。言いたいことも言えないこんな世の中ですし。ポイズンですし。

話が逸れちゃいましたが、座ったまどまぎで4万円スコーンとやられまして。

通常時からマギカラッシュに入ったらそりゃ「おっ」ってなるでしょうよ。

弱チェ確率とマジカルチャレンジ当選率が悪かったら「あれっ」ってなるでしょうよ。

となると、総合的に見たら設定はないなと。まぁ、その時点で4万やられてるんですけどね。

その後、秘宝伝とバジリスク絆の据え置き狙いをするもことごとく不発。

ここは一旦音楽でも聴いて心を落ち着けるべく、CRプロジェクトTKへ。

500円で緑同色図柄(先読み)からあみチャレへ。

タイトル通常+扉赤からあみチャレ成功!

この時点で69000円目。もはや無表情。

案の定、こんな精神状態では勝利の女神は降りてくるはずもなく、そもそも勝利の女神ってなんやねんと自分に突っ込む始末。

まだ突っ込めるだけ大丈夫、まだイケる(精神的に)

クレイジークレイジーと言われながらさらに10000円投資。

クレイジークレイジーと言われすぎて、もはや誰がクレイジーで何がクレイジーなのか分からないまま玉貸しボタンをポチポチ。

10000円がなくなったところで、自分がクレイジーや!と気付いたため一時撤退。

時刻は13時。

何度財布の中身を確認したことか。

何度夢であったらと思ったか。

4時間で79000円ぺろりんちょ

つづく